サイトデザインを更新しました!

シャトレーゼのクリスマスケーキ 2021年の予約はいつから?

当ページのリンクには広告が含まれています。

本記事では、シャトレーゼ(Châteraisé)の2021年のクリスマスケーキについて、

  • 予約の期間
  • 予約方法と受取方法
  • お得に購入する方法
  • 2021年のおすすめクリスマスケーキ

についてご紹介しています。

シャトレーゼのクリスマスケーキの購入(予約)を検討している人や、クリスマスケーキをどこで予約するかこれから決めようとしている人は参考にしてくださいね。

目次

予約はいつからいつまで?

シャトレーゼのクリスマスケーキの予約期間10月1日(金)から12月16日(木)までとなっています。

予約しないでも購入可能?

予約無しで、直接に店舗へ行って購入することも、もちろん可能です。しかし、それは店頭にクリスマスケーキがあれば、ということになります。

どんなクリスマスケーキがいくつ店頭に並ぶかは店舗ごとに異なり、かならず購入できるとは限りません。

確実にクリスマスケーキを購入したいのであれば、やはり予約による購入をおすすめいたします。

予約方法と受取方法

予約・受取ともに、クリスマスケーキを受け取るシャトレーゼの店舗に行く必要があります。

店舗で予約する

予約の際は、あらかじめWEBサイトのクリスマスケーキのページを見て、予約するケーキを決めておくことをおすすめします。

予約の時期や商品によっては、希望のケーキが予約できないこともあります。第2、第3の候補まで決めておくと、希望のケーキが予約できなかったときにまごつかないですみます。

WEB サイトに「WEB 予約・店舗受取」というページがありますが、こちらでもはクリスマスケーキの予約を行うことはできません(対象商品の一覧にクリスマスケーキは表示されません)。

また、WEBサイトに「オンラインショップ」というページもありますが、こちらでもクリスマスケーキは予約することはできません。

オンラインショップでクリスマスケーキの予約ができるという去年(2020年)の情報がありますが、10月24日現在、クリスマスケーキは商品一覧にありません。

また、クリスマスケーキの取り扱い期間は12月1日(水)12月25日(土)となっており、「お渡し期間」が明記されている一部のケーキを除いて、予約したクリスマスケーキはこの期間内で受け取ることになります。

ケーキ名受け取り期間(お渡し日限定)
Xmas プレミアム苺デコレーション12月17日(金)〜 12月25日(土)
Xmas ピスタチオ・ルージュ12月17日(金)〜 12月25日(土)
Xmas ジュエルフレーズ12月23日(木)〜 12月25日(土)
Xmas フルーツトレイン12月17日(金)〜 12月25日(土)
Xmas サンタフルーツデコレーション12月17日(金)〜 12月25日(土)
Xmas フルーツタルトデコレーション12月17日(金)〜 12月25日(土)
受け取り期間が限定されているクリスマスケーキの例

店舗で受取る

受け取りは、予約時に指定した受取日・時間に予約を行った店舗に行き、クリスマスケーキを受け取ります。

受け取りに行くときは、ケーキの箱を入れるのに十分な大きさの袋・バッグ等を用意していくことをおすすめします。レジ袋を利用することも可能ですが、有料となることに注意してください。

お得に買うには

カシポ会員であれば、クリスマスケーキの予約と入金で、ふだんよりも多くのポイントがもらえます。もし、会員でなければ、この際に会員登録してしまうのも良いかもしれません。

予約&入金ポイント
10月31日(日)まで8倍
11月30日(火)まで5倍
12月16日(木)まで3倍

この特典を受けるには、予約時に会員証の提示が必要です。カシポ会員であっても、予約時に会員証を忘れるとこの特典が受けられません。忘れずに持って行くようにしてくださいね。

カシポとは

カシポ(Cashipo)とは、全国のシャトレーゼやYATSUDOKI店舗で利用できるシャトレーゼのポイントサービスのことです。

YATSUDOKI(やつどき)とは、シャトレーゼが展開する、八ヶ岳山麓でとれる素材を使用して作られるスイーツブランドです。

店舗やオンラインショップの利用時に、100円で1ポイントが貯まり、1ポイント1円として使用できます。入会金や年会費は不要なので、入っておいても損はありません。

カシポについての詳細や会員登録についてはこちらをご覧ください。

2021年のおすすめクリスマスケーキ

毎年たくさんのクリスマスケーキを販売するシャトレーゼですが、今年も48種類のクリスマスケーキが用意されています。その中から、今年新たに登場したクリスマスケーキと、去年(2020年10月末時点)に人気のあったクリスマスケーキをいくつかご紹介します。

Xmas プレミアムミロワールショコラ

Xmasプレミアムミロワールショコラ(出典:シャトレーゼ

大人の雰囲気が漂う「Xmasプレミアムミロワールショコラ」。にぎやかで、華やかなクリスマスも良いけれど、しっとりとした落ち着いたクリスマスに良く似合いそうなクリスマスケーキですね。

Xmasピスタチオ・ルージュ

Xmasピスタチオ・ルージュ(出典: シャトレーゼ

Xmas ピスタチオ・ルージュ」は、ラズベリーの赤とピスタチオの緑がつくるクリスマスカラーの対比が、とても印象的なクリスマスケーキです。

Xmas アソートデコレーション

Xmas アソートデコレーション(出典: シャトレーゼ

2020年に、1番の人気だったのは「Xmas アソートデコレーション」。

8種類の味(苺みるく、パリパリチョコレート、ホワイトチョコレート、チョコバナナ、抹茶、ミックスベリー、レアチーズ、マロン)の中から、それぞれが好きなもの選べるはいいですね。

ひとりでいくつも食べるという人は、毎回違った味が楽しめるというのも嬉しいかもしれません。

Xmas プレミアム苺デコレーション

Xmasプレミアム苺デコレーション(出典: シャトレーゼ

2020年は、サイズ違いで2位4位にランクインしていた「Xmas プレミアム苺デコレーション」。

たくさんの苺が飾られた、この華やかなケーキはシャトレーゼのクリスマスケーキのページのトップ飾っているケーキです。

Xmas 2つの味が楽しめるデコレーション

Xmas 2つの味が楽しめるデコレーション(出典: シャトレーゼ

2020年は、サイズ違いで3位7位9位にランクインしていた「Xmas 2つの味が楽しめるデコレーション」。

1位だった「Xmas アソートデコレーション」もそうですが、複数の味が楽しめるクリスマスケーキが最近の人気のようですね。

まとめ

本記事では、シャトレーゼのクリスマスケーキについて、次のような内容のご紹介を行いました。

  • 予約は10月1日から12月16日まで
  • 受取期間は、一部のケーキを除いて、12月1日から12月25日まで
  • 予約・受取は実店舗で行う必要がある
  • カシポ会員なら、予約&入金の日によって、おとくなポイントが付く
  • 今年(2021年)に新しく登場したクリスマスケーキと、去年人気だったクリスマスケーキの紹介

人気のクリスマスケーキはあっという間に予約がいっぱいになってしまいます。クリスマスまであと2か月ありますが、これはと思うケーキがあったら早めに予約をしたいものですね。

コメント

コメントする

目次