Topic Clouds

さまざまな話題に鋭く切り込むカジュアルメディア

スタバ10月の新作はネクタリンピーチティー!値段やカロリーは?

約4分

スターバックスから10月の新作が発表されましたね!

ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」と「ネクタリンピーチ&クリームティー

今回は、香り高い紅茶をベースに、甘く芳醇な風味のネクタリン、重厚感のあるクリームの3つのコンビネーションが楽しめる新商品ですよ!

スターバックス10月の新作

ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア

ネクタリンピーチクリームフラペチーノ® with ティーババロア
© starbucks

ミルクティー風味のクリーミーなティーババロアと、甘みと香りが強いのネクタリン、さらに白桃や黄桃までも贅沢に使って、ホイップクリームをトッピングした口当たりのよいまろやかなフラペチーノです。

ティーババロアとホイップクリームとがネクタリンの美味しさを柔らかく包み込み、見た目にもかわいらしく華やかなフラペチーノに仕上がっています。

10月とは思えない、春のように明るい感じがしますね!

ネクタリンピーチ&クリームティー

ネクタリンピーチ&クリームティー
© starbucks

「ネクタリンピーチ&クリームティー」はこれまでにない斬新な抽出方法で作られる贅沢な紅茶です。

その方法とは、

目の前でバリスタが温めたジュースベースを、立ち上るうっとりするような甘い香りや湯気と共に、ネクタリン、白桃、黄桃をブレンドした果肉ソースとアールグレイティーが入ったカップに一気に注ぎます。

ティーとネクタリンの風味を閉じ込めるようにホイップクリームをのせ、ネクタリンとストロベリーのソースをトップにあしらいました。

というもの。なんだか想像しているだけで、甘~い紅茶の香りがしてきそうです。

[adSense]

販売期間とカロリー

それぞれの商品について、販売期間とカロリーについてご紹介しましょう。

なお、二つの商品の販売期間は同じではありません。「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」の方が早く販売を終了することに注意してくださいね。

また、販売期間内であってもなくなり次第販売が終了すること、一部店舗では販売されないことにも注意してください。

ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア

販売期間 2016年10月3日(月)~2016年10月31日(月)
サイズ/価格(税別) Tall/560円
カロリー(kcal) ミルク / 418
低脂肪タイプ / 408
無脂肪乳 / 399
豆乳 / 416

ネクタリン、白桃、桜桃を贅沢に使っているせいかカロリーは高めですね。

販売期間は10月だけです。また、サイズはTallのみの販売になります。

ネクタリンピーチ&クリームティー

販売期間 2016年10月3日(月)~2016年11月30日(水)
サイズ/価格(税別) Short / 430円
Tall / 470円
Grande / 510円
Venti / 550円
カロリー(kcal) Short / 104
Tall / 129
Grande / 182
Venti / 195

こちらは11月末までの販売となります。

まとめ

スターバックス10月の新作、「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」と「ネクタリンピーチ&クリームティー」をご紹介しました。

本記事を見てすぐにスタバに行ってもまだ売っていません!

販売開始となる10月3日を楽しみに待ちましょう!

なお、この商品の発売に際して、スターバックスは次のように言っています。

当社は今後、ティーベースの新商品を積極的に展開し、進化したティーの新しい世界観をお届けしていきます。

私個人的には紅茶も好きなので、今後どのような新商品が登場してくるのかとても楽しみです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)