Topic Clouds

さまざまな話題に鋭く切り込むカジュアルメディア

スタバ10月新メニュー!フィローネやタルトの値段とカロリーは?

約4分

10月3日にはフードメニューにも新しい商品が追加になりました!

昨日に引き続いて、新しく発売になった新フードメニューについて、値段やカロリーをご紹介しましょう。

なお、10月3日に発売された新商品(タンブラーやマグカップなど)は次のページでご紹介しています。ぜひご覧ください。

スターバックス10月の新フードメニュー

フィローネ シュリンプ&ビスク

フィローネ シュリンプ&ビスク
© Starbucks

フィローネにたっぷりのエビとマッシュポテト、それにブロッコリーを挟んで、濃厚なビスクソースで仕上げました。

「ビスク」とは、エビやカニなどの甲殻類を使ったクリーム系のソースのことです。

価格はけっこう高いです(苦笑)

価格(税抜価格)600円
エネルギー320kcal.

フィローネ きのこ&モッツァレラ ポーク

フィローネ きのこ&モッツァレラ ポーク
© Starbucks

フィローネに3種類のきのこを使ったソテーとローストビーフ、モッツァレラチーズを挟んで、デュクセルソースで仕上げました。具とソースからにじみ出るきのこの風味とチーズの濃厚な味わいが楽しめるボリューム感いっぱいのフィローネです。

「デュクセルソース」とは、マッシュルームやタマネギを炒め、水分を蒸発させ旨みを凝縮したソース。

価格(税抜価格)460円
エネルギー353kcal.

フィローネ ハム&マリボーチーズ

フィローネ きのこ&モッツァレラ ポーク
© Starbucks

フィローネに、風味豊かなこだわりのハムとまろやかな風味とコクが広がるマリボーチーズを挟みました。

シンプルな具材の組み合わせとパンの美味しさが楽しめます。価格も少し安めですね。

価格(税抜価格)420円
エネルギー331kcal.

パンプキンタルト

パンプキンタルト
© Starbucks

2種類のパンプキンを使って、濃厚なパンプキンの味が引き立つスパイスを効かせた、季節感あふれるタルトです。

パンプキンの素材感も残っており、同時になめらかな口どけも楽しむことができます。

個人的には今回の新フードメニューの中で、このパンプキンタルトが一番食べてみたいです!

価格(税抜価格)440円
エネルギー265kcal.

メイプルシフォンケーキ

メイプルシフォンケーキ
© Starbucks

カナダ産のメイプルシロップを練りこんだもっちりしっとりとしたシフォン生地を、ホイップクリームとメイプルソースで仕上げました。

写真を見ているだけでメイプルの香りが漂ってきそうです。

価格(税抜価格)380円
エネルギー249kcal.

Coffee & Espresso ケーキ アールグレイ

Coffee & Espresso ケーキ アールグレイ
© Starbucks

アールグレイの茶葉をたっぷりと使用した生地に、アールグレイのフォンダンと茶葉をトッピングしたケーキです。

口の中いっぱいに広がるアールグレイの風味をお楽しみください。

アールグレイ好きでなくても、この香りの誘惑には勝てません。

価格(税抜価格)350円
エネルギー315kcal.

ほかのCoffee & Espresso ケーキ、マロン(287kcal.)とオレンジ(270kcal.)に比べて1割強カロリーが高めですね。

バナナクリームチョコレートドーナツ

バナナクリームチョコレートドーナツ
© Starbucks

なめらかで甘酸っぱいバナナクリームが入ったもっちりと弾力性のある生地に、少しビターで濃厚な風味のチョコレートをコーティングしたドーナツです。仕上げにバナナチップもトッピングしています。

これは子供に大人気となること間違いなしだと思います。

私も3つは軽くいけそうです(笑)。でもかなりカロリーが高めなんですね。

価格(税抜価格)240円
エネルギー379kcal.

まとめ

本記事では、10月に新しく加わった新フードメニューの中から、フィローネ、タルト、ケーキ、ドーナツについて、価格とカロリー(エネルギー)のご紹介しました。

どれも写真を見ているだけで、『よし明日ぜったい食べる!』って思いたくなるものばかりで困ります。

あなたもぜひ10月の新フードメニュー、お試しください。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE